見出し画像

『戦場のフーガ』情報解禁しました!!追加情報もお届けしています!

こんにちは!サイバーコネクトツー福岡本社の広報”べーいり”こと入部春彦です!

先日6月14日にサイバーコネクトツー初のパブリッシングタイトルとなる『戦場のフーガ』の最新情報が解禁されました。

公式サイトはコチラ↓

PVはコチラ↓

『戦場のフーガ』公式Twitterも始動しました!!(フォローお願いします)

さらに追加情報として、18日にストーリーの一部、バトルシステム、キャラクターなどの続報をお届けしています。

【バトルシステムの紹介動画】

【キャラクター紹介】※公式サイトに情報を追加してますよ!

日々、宣伝チームが情報をお届けするべく一生懸命頑張っています!!  そして私は思い出すあの日々を…え?なにがって?

私がマチ★アソビで『戦場のフーガ』の体験モニター会をしていた日々です。

それは今から約2年前の2019年10月25日です。このとき台風で延期になった徳島の総合エンターテインメントイベント「マチ★アソビ」に我らサイバーコネクトツーは副社長 宮崎、サラリーマン漫画家 松島幸太朗、そして私、入部と3名でイベント出展を実施!!

この時、宮崎、松島幸太朗がスケジュール上遅れての徳島入りだったので私はボッチ設営をすることに…

いや~イベントのひとり設営って案外、大変!

当時は「1人で4人分ぐらいの設営速度出したるからな!」と”やる前”は思っていましたけど1人だとどう頑張っても1人の速度でしか設営できない現実。

普通はお昼からブース設営を初めて大体夕方17時ぐらいに終わりますがこの時は20時ぐらいまでかかりました。

そんな中設営した『戦場のフーガ』のブースの様子↓

画像1

超懐かしい『戦場のフーガ』マチアソビ試遊版↓

画像2

こうして、このマチ★アソビでは2日間で約30名以上の方に『戦場のフーガ』をプレイしていただき体験モニター会のアンケートにご協力いただきました。アンケートはしっかり持ち帰って、その後、開発スタッフへお渡ししてゲーム開発に活かしました。

あの時プレイしていただいたファンの皆様ありがとうございました。   おかげ様でついに『戦場のフーガ』が2021年7月29日発売となります。

こういった地道な積み重ねの日々が『戦場のフーガ』の情報解禁につながっているわけです。今回は主に私の思い出ですけど、携わるスタッフの思いを書きだすと、すごい量になりそう…

とういうことで『戦場のフーガ』発売に向けて盛り上げていきます!

現在、マンガ動画を3本公開中です!!

『戦場のフーガ』をポップに描いたスピンオフマンガ動画「G線上のフーガ」!マンガはサイバーコネクトツー ヒガシが担当。

『戦場のフーガ』のプロローグが描かれたマンガ動画「はじまりの日」!こちらはサイバーコネクトツー 星樹が担当

これからも発売に向けて随時情報を発信していきますので是非、公式サイトや公式Twitterのチェックしてみてください!

それでは、引き続き応援よろしくお願いしますm(__)m

ノート用アイコン

株式会社サイバーコネクトツー

福岡本社の広報 入部春彦

この記事が参加している募集

スキしてみて