見出し画像

アプリゲーム『忘れないで、おとなになっても。』をプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


かわいいブロックのようなキャラクターを動かすアプリゲーム、『忘れないで、おとなになっても。』をプレイしてみました。

知人が「面白かった!」と画像を載せて言っていたのですが、コメントで「なんてゲーム?」と聞かれて「書いてあるでしょ!」と答えていたのが印象的だったのでダウンロードしてみました。

画像3

たしかに文字がきれいすぎて、タイトルだって思わなかった。


導入はこんな感じのアドベンチャーゲームです。

画像4

画像5

最初は「『ぼくのなつやすみ』みたいな感じの、ほのぼのゲームかな~」と思っていたのですが、この出だしと、第1章のタイトルが「予感」の時点で認識を改めました。


主人公のミナト少年は、お母さんと病気の妹と一緒に、加賀美町へやってきます。

画像6

画像7

かわいい。


お母さんは、どうやら慰霊祭のために来たようです。

画像10

ミナトと妹のミライは、別の目的があってきたので、慰霊祭にはおかあさんだけが向かいます。

画像11

お父さんの名前は、トキワタリ マナブ。

画像12

画像13

知っている人がいる場所が場所だけに「もしや…」と思ってはいましたが、一足遅かったようです。


進めていくうちに、未来の自分を名乗る「ミナト?」が現れて色々説明してくれます。

画像14

モゴ(笑)。

画像16

町の人との会話演出も好きです。


また、色んなところで見知ったアイテムが出てきます。

画像15

本物はすぐ手に入れられるのですが、このブロック状のものを手に入れたくなる不思議…。


ちなみに、無課金だと広告が画面下の方に出てきたり、要所で表示されてきます。

画像17

課金しなくても進められるようになってはいますが、コインをゲーム内で貯めておく必要があったりするので、課金するのもアリかと思います。

画像8

画像9

お値段たったの、税込み490円。

プレイしているうちに、まんまと「続きを早く」という気持ちになったので、購入してしまいました。

かわいいもの、タイムトラベルが好きな方にはオススメです!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ