見出し画像

Amazonプライム・ビデオで映画『ロンドンゾンビ紀行』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


10月22日(金)にはAmazonプライム・ビデオで配信が終了してしまうという映画、『ロンドンゾンビ紀行』を観てみました。

日本では2013年に公開された作品です。

予告の時点で既にグロテスクながらも笑いの予感がします。


ある日、工事現場で「王の下に封印す」と書かれた石碑がみつかり、「金があるのかも」と調べていたスタッフが封印されていたゾンビに襲われ、あっという間に町がパンデミックになるという設定の物語です。

最初の時点で、顔がフライドチキン並みに喰われたりします。

工事現場を中心にゾンビが増殖していく一方、家族が老人ホームにいる若者は、ホームが取り壊されてしまうためお金が必要になり、銀行強盗を企てます。

はたして強盗はうまくいくのか、そしてゾンビであふれかえるなか家族を救えるのか…。

ゾンビが増えてくるにつれてグロテスクさが増してしまい、どこを観るか迷うレベルですが、おじいちゃんおばあちゃんが元気なのに癒されます。


邦題に「紀行」とついているため、旅行や道中記のようなイメージでしたが、そこまでではありませんでした。

改めて原題をみたところ『Cockneys vs Zombies』となっており、こちらの内容のほうがより近いと思います。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ