見出し画像

アニメ『takt op.Destiny』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


新里さんへ「最近観た作品」について聞いてみたところ、DeNAさんとバンダイナムコアーツさんによるメディアミックスプロジェクト、そのアニメ『takt op.Destiny』の名前が挙がってきたので、観てみました。

変身やアクションシーンがかっこいいというのもありますが、1話で2回も戦闘勝利しているためか、2話ぶん観たような満足度でした。

主人公、朝雛タクト役の内山昂輝さんは、どこか狂気じみたところがあると俄然面白いので今後が気になります。


物語では、ある日、黒い隕石『黒夜隕鉄』が現れ、そこから生み出された異形の怪物『D2』に街や人々が襲われることになります。

アニメでは指揮者であるタクトと、相棒であるムジカートとの戦闘、出会い、他の仲間と思われる人たちとの出会いなどが描かれています。

世界観に「D2は音色に惹かれるため、音楽が自粛とされている」というものがあり、諸々自粛する必要のあった現実と重なるなあ…と思いながら観ました。


原作はDeNAさんと広井王子さん、キャラクター原案はLAMさん
音楽が池頼広さんなどなど、かなり豪華です。

最たるものが、中島美嘉さんによる主題歌「SYMPHONIA」!


アニメでは主人公の相棒であるムジカート、「運命」の役を若山詩音さんが演じているのですが、アプリでは本渡楓さんが演じています。

本渡楓さんはアニメだと主人公の幼馴染のキャラクターを演じているのですが、ゲームのほうと何か関連があるのか気になります。

ゲームはアプリになるようなので、今後の発表に期待です!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ