見出し画像

『あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ』で素敵なお部屋作り

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


緊急事態宣言は解除されたものの、第二波が予測されている今日この頃。

「帰りたくなる部屋」をコンセプトに、極力ゴミを出さずホテルのように使用していた部屋を、かんたんDIYで少しずつ「楽しめる場所」に改造中です。

画像3

オタク御用達、カラーボックスで神棚を作ろうと試みたり…。

画像4

飾りつけのセンスってどうやって磨くんだ…?

単に置いているだけになりそうなので、「オタク 神棚」で検索してみたのですが、皆さんとても上手です…。


一方、『あつまれ どうぶつの森』のマイハウスは地下室が出来て最後のローンに突入しています。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

どうぶつの森の家の方が充実して快適そう…(あるある)。


しかし、毎日ちょっとずつ進めているとはいえ、そろそろ同じ毎日の繰り返しになりすぎて、飽きてきたかな…と思っていたところ。

画像12

これを本屋で見かけたので、買ってきました。

画像13

厚さ約5.5センチ…。

辞書ですね。

「買ったよ!」と友人にLINEしたら「つねきちのアイテム載ってなかった~」とすぐ返ってきて震えました。

詳しいなキミ…。

膨大なアイテム、そして住人の性格なども載っているので「性格かぶってる」ということが分かって面白いです。

さすがにこれだけ分厚いなら、3千円くらいしちゃうんだろうかと思いましたが、1,500円(税別)!

安い。


まだまだ楽しめそうです。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ