見出し画像

ヤマケイ、傘立てを買う

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


6月は終わったはずなのですが、雨の日が多い今日この頃…。

皆さん、傘はどのようにしていますか?

私は部屋入ってすぐのところに立てかけていました…。

画像3

人間だったら、確実に腰を悪くするタイプの立てかけ方。

これじゃいかんなとは思っていたのですが、2年くらいこのままでした。

しかし、ここ連日の大雨などにより傘立てが必要と判断し、買うことにしました。


困った時の、山崎実業さん~!

画像4

完璧。

余計なものは一切ない、シンプルデザイン。

重さがいい感じにあるので、多少動くことはあっても倒れるということはありません。

女性ひとりでも組み立てられます。

2015年にセブンイレブンで発売していた、『アナと雪の女王』の傘もこれならおしゃれに見えます。

梅雨はそろそろ終わるはずだとは思いますが、夏が過ぎて10月に入ると今度は台風などが毎年来ているので、またその頃活躍すると思います。


ちなみに、Amazonで商品を見る時はChrome拡張機能で価格履歴グラフを入れて見るようにしています。

画像5

こんな感じで価格の変動を見ることが出来ます。

買おうとして「以前より高いな?」とか「安いな?」と思うことが多かったので、入れてみました。

セールをちゃんと把握していればこれを見なくても安い時に買えると思いますが、「前のセールいつだっけ…」となりやすいのと、「〇円になったら買おう!」とある程度自省を利かせやすいので便利です。


コロナ禍でなかなか出かけられない日も多いですが、出勤している皆さま、健康に気を付けてともに頑張りましょう…!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ