見出し画像

小さな薄い財布を使ってみる

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


このたび、お財布を薄いものに変えてみました。

コロナ禍で基本的に引きこもっているのですが、その分、買い出しとなると「持ち帰る荷物が多め」ということがしばしばあります。

私はまっさらの折れていないお札をもらったときに、まっすぐそのまま入れたかったので大き目の財布を使っていましたが、さすがにこまめに買い物に行かなくなったところ、財布の存在感が高めになってしまいました。


そこで、「小さな薄い財布」がウリの『HITOE FOLD』を買ってみました。

画像4

小さい!

画像3

畳んでいるのに前の財布よりも断然薄い。

ズボンのポケットに入るサイズになりました。

紙幣10枚、コイン15枚、カード6枚が入るそうです。


クラウドファンディングをしている頃から気になっていたのですが、すぐに売り切れになってしまってなかなか手に入りませんでした。

10月到着予定で買っていたところ、なんと9月に届きましたヤッター!


小さくて薄いがウリなだけに、入る小銭は少なめです。

画像5

ぐちゃっと入れるとあまり入らないため、ここは注意が必要です。

画像6

揃えて入れてみたらスッと入りました。

「手ぶらで足取り軽く出かけたい」をモットーに誕生した財布ということなので、いい感じに財布もダイエットできそうです。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ