見出し画像

スタッフとのランチトーーク!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


今回は、アルバイトのゲームデザイナーの方です。

本人は既に今後もゲーム制作をしたいと思っていますが、ご家族の進学についての話になりました。

現在、アルバイトの方は大学のために東京に出てきているのですが、妹さんも大学進学にあたって、地方から東京に出てきたいという話が挙がっているそうです。

妹さんはいわゆる美術系の大学に行きたいと思っているそうなのですが、「受からなかった場合」や「入った後何がしたいのか」について、ふわっとしていて心配なのだとか。

新里さんも同意して小言のようなことを言いかけたのですが、ふと、自分が大学受験の際に親に言ったことを省み、「何事も自発的にやるのがいいし、やりたいことが固まっていなくても整った環境があることで『これをやってみたい』と思うようになることもあるよ」という話をしました。

以前の記事でもありましたが、色々なことを試せる時間を持ち、それを有意義に使うことも大事ですね。


ごはんは、餃子広場です。

画像3

写真だと分かりづらいですが、かなりボリューミーなチャーハンです。

ちなみに餃子も頼んでいたのですが、完全に「追い餃子」状態で、おなかいっぱいになったそうです。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ