見出し画像

アニメ『東京リベンジャーズ』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


4月から和久井健先生の漫画、『東京リベンジャーズ』が、アニメ化しています!

不良が主人公の、抗争作品のように見えて、タイムリープものです。


昔不良をやっていたものの今は一般人と化した主人公、花垣 武道(はながき たけみち)が、ホームから突き落とされて死ぬ直前に、中学時代へタイムリープするというものです。

走馬灯の一種かと思った主人公は、中学時代の不良仲間や彼女と再会したあと、絡まれていた彼女の弟を助け、その際に「2017年に自分がホームから落ちたこと」「君たち姉弟は12年後死んでしまう」ということを伝えてしまいます。

未来を変えたいと願いながら握手したあと、現代の駅の医務室で気が付き、死んだはずの彼女の弟が助けに来てくれたことが判明します。

しかし、お姉さんである彼女は死んでしまっている。

弟から、打てる手は打ったのにだめだった、主人公がいれば姉を救えると言われて、「どうなる主人公~!」という話です。

彼女を助けたいという純愛でもありつつ、抗争が入ってきてややこしくなりそうです。


なお、実写映画版も制作中とのことで、7月9日に公開予定です。

感染を広げないためにも引きこもりつつ、楽しみに待ちたいと思います。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ