見出し画像

『大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-』をプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


7月29日(木)に発売された、『大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-』をプレイしてみました。

なぜか大逆転裁判シリーズはプレイ出来ていなかったため、初見です。

何回PVを見ても「面白そう」しかないのに、なぜなのか!

2015年に3DSで出た『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』及び、2017年に発売された『大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-』が元になっています。


そして…『逆転裁判123』とセットになった『成歩堂レジェンズコレクション』も同時に発売しています!

完璧だ…。


『大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-』では、文字通り、『大逆転裁判』の1と2がプレイできるようになっています。

『逆転裁判』シリーズで主人公だった、成歩堂龍一(なるほどう りゅういち)の先祖、成歩堂龍ノ介(なるほどう りゅうのすけ)が主人公です。

事件の巻き込まれ具合は、成歩堂龍一以上かもしれません。

先祖ということもあり、明治時代の日本と倫敦(ロンドン)が舞台です。

写真ですらまだ白黒ということもあり、証拠品はほとんどが現物のため、トリックなどは比較的分かりやすかったような気もします。


成歩堂龍ノ介の大学での親友は、亜双義一真 (あそうぎかずま)という好青年です。

画像3

常にハチマキがそよいでいて、凛々しい顔立ちをしています。

成歩堂龍一の親友が「事件の影にヤッパリ矢張」と言われていたトラブルメーカーの矢張政志(やはり まさし)だったことを考えると、「ご先祖様の交友関係は良かったんだな…」となぜかほっとしました。

しかし!

そこは『逆転裁判』シリーズ。

油断しているとショックの嵐です。


逆転裁判シリーズでもおなじみの、机をバァン!と叩くシーンも健在ですが…。

ご先祖様だからなのか、親友ほどの音が出ずに机を二度見するシーンがかわいいです。

今回、「特別付録一覧」というものが収録されていて、動画の中に「特別法廷2017」なども入っています。

2Dでパカパカ動く成歩堂龍一と、ご先祖様のなめらかでありつつ3Dながらもキレのある動きっぷりが「どっちが先祖であり元祖なのか…」と思えてくるのもよかったです。


さて、同じ7月29日(木)に発売となりました『戦場のフーガ』、お楽しみいただけていますでしょうか。

Steam版のデラックスエディション、ミニサントラ・デジタルアートブックの保存場所についてのお知らせもありますので、ぜひご確認ください。

宜しくお願いいたします!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ