見出し画像

現実で行きづらいカフェにも、ゲームなら行き放題!『Pokémon Café Mix』をプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


6月24日(水)に配信開始となった、『Pokémon Café Mix』をプレイしてみました。

Nintendo Switch、iOS/Android向けに配信されています。

現実で行きづらいカフェにも、ゲームなら行き放題!


なお、タッチでのプレイになりますので、Nintendo Switchの場合はこんな感じでお知らせが出ていました。

画像3

まさかのボタンいらず。


他にもいろいろ説明が出てくるので、一応読んでおくといいと思います。

画像4

画像5

言語設定が色々出来るのが面白いです!

画像6

サウンド自体はBGMと効果音くらいではありますが、語学学習にもいいのかもしれない。


突然、女の子が話しかけてきました。

画像7

同僚だそうです。

画像8

とりあえず私も名前を教えてあげます。


パズル…!!!

画像9

材料を集めておやつ作る系かと思ったら、イーブイの形をしたナニカを大量につなげることに。

画像10

一応、手伝ってくれているという形のようです。

画像11

リーダーはとりあえずイーブイに。

画像12

なぜかラテアートみたいなやつ完成!


初来店で、ヒトカゲがやってきました。

画像13

かわいい!

画像14

オーダーされたものを作ってあげたら、どんぐりをくれました。

私もどんぐりでお支払いしたい。

画像16

しばらく通ってくれて、なんとお客さんからスタッフになってくれました!

あ、そういう感じで…スタッフを増やしていく的な…。


チラーミィも来てくれました!

画像15

イーブイは、お茶も淹れられるようになりました。

画像18

チラーミィ、ゲットだぜ!

自ら来てくれているんですが、なんだか騙している感。


こんな感じでどんどんパズルを解いていくと、新しいエリアが追加されたり、新しい機材や店内の装飾を手に入れることが出来ます。

画像17

画像19

画像21

思ってたのとはちょっと違いましたが、これはこれで面白いです。


なにより、ごはんがかわいい!

画像20

画像22

このカフェに行きたい。

早くコロナがおさまりますように…。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ