見出し画像

9PROJECT『二代目はクリスチャン』のDVDを買う

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


先日、『二代目はクリスチャン』のDVDが届きました。

画像3

シスターとして育ってきた女性が、実はヤクザの一人娘だったという設定の話です。

警官とヤクザから求婚されるドタバタがあったり、父を殺した男が実は…という流れからシスターが刀を振り回す殺陣があったりします。

一応、役(キャラクター)に名前はありますし毎回同じセリフもありますが、「『美人シスター今日子』というキャラに役者が合わせる」のではなく、「役者の生き様が今日子を作る」というスタイルなので、演じる人によって全くイメージの異なる今日子になります。


緊急事態宣言などコロナの影響で公演中止となった舞台も多いなか、9PROJECTの『二代目はクリスチャン』も同様に中止となっていました。

劇団にいたときからこの作品が好きで「脚本・演出は渡辺和徳さん、今日子は高野愛さん」版の上演を楽しみにしていたのですが…。

さすがにご時世的に中止は仕方ないと思っていたところ、「無観客で収録・販売いたします!」というDMが届きました。

ヤッター!

つかこうへいさんの作品は、劇団の人たちが演じたからといって100%DVDになるわけではありません。

ですが今回は特別に許可を頂いたということで、やれることを探すんだ、という気概を感じたので「ご支援セット」で注文しておきました。

気になった方はこちらから。


日記に思い出を書いてましたが、長くなったので画像として貼っておきます。

画像4

「舞台自体が夢だったんじゃないか?」というのは、演じている側も思うことがあります。

またお芝居色々観ることが出来ますように…!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ