見出し画像

スマートフォン向けタイトル『NieR Re[in]carnation』をプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


2月18日(木)にサービスインしたばかりの、スマートフォン向けタイトル『NieR Re[in]carnation』をプレイしてみました。

リリース直前生放送では、原由実さん、長江里加さん、川原元幸さんなど、声優の方々も出演しての公式生放送がありました。

事前登録100万人は、はたして達成したのか…?!

100万円相当だと、ママは3センチくらいになりそうという話もありましたが、生放送で追加予算が組まれたようなので、100万人さえ達成できていれば、誰かに純金ママが送られるはず…!!

達成している~~!


配信前から『NieR:Automata』とのコラボ実施!というアナウンスもあり、『NieR Re[in]carnation』でしか見ることが出来ない新コスチュームが登場しています。

画像9

ありがたや~!


β版をプレイしていたため、物語自体は比較的サクサク進みました。

「ママ」と名乗る不思議な生物に導かれ、少女を操作していくゲームです。

少女は記憶がないのですが、なにかしらの罪を贖うために『檻(ケージ)』という世界を旅して行きます。

画像9

少女の世界は導入は2Dで始まりますが3Dで進み、物語の中に入ると、また2D(戦闘は3D)になります。

画像4

画像10

物語と、檻にいる少女との接点が気になります。


武器の物語も相変わらずたくさんありそうで、『SINoALICE ーシノアリスー』を超えるのか気になるところ…!

シノアリスの武器の物語はこんな感じです。

画像7

『NieR Re[in]carnation』ではこんな感じになっていました。

画像6

鍵を開けていくのが楽しみです。

武器は「物語」の中で使用する武器で、基本的にはガチャで入手します。

画像5

ガチャを見たかったために、プレイしてほぼすぐの状態でメニューを開こうとしてママに「どうしても今開きたい?」と聞かれるなどしていました。

画像8


今後の展開が楽しみです!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ