見出し画像

スタッフとのランチトーーク!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


今回のランチトーークは、キャラクターモデラーのかなたさんです。

最近観ているアニメの話題になり、かなたさんは『転生したらスライムだった件』、新里さんは『憂国のモリアーティー』『シャドーハウス』を観ているとのことでした。

どちらも漫画は読んでいたそうですが、アニメ化で面白く感じられたところがありました。

特に『シャドーハウス』は、主人であるシャドーが真っ黒なためキャラクターとしての情報が少なすぎるのを、声優さんの「声」が補う事で魅力が増していて、意義のあるアニメ化の好例であると感じたそうです。

PVの時点で面白そうではあるのですが、個人的に「意味が分からなかったけれどオススメな動画」はこちら!

眠れない夜のための焚火映像10分!

…なんで…?


かなたさんは、7月から放送予定の『精霊幻想記』の原作のファンなので期待しているとのこと。

異世界転生ものの典型で、主人公の周りはみんな女性のハーレム構成なのに、女性の読者から見てもいやな感じがしないところが良いです。


ゲームは、『テイルズ』シリーズの新作、9月発売予定の『テイルズ オブ アライズ』が気になっているとのこと。

もともと『テイルズ』シリーズが大好きで、今回も情報が公表されるにつれて興味が出てきたそうです。

『ゼルダ』シリーズの『ゼルダ無双』もプレイしており、7月に発売予定の『​ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』も購入予定です。

最近、セールでいくつか購入したゲームの中に『Bloodborne』が入っていたそうで、「絶対に面白いから!」と新里さんは力説していました。


今回のごはんは、むろとです。

画像3

新里さんはてんぷら定食、かなたさんは豚の角煮定食です。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ