マガジンのカバー画像

ぼくすた!ーぼくらの東京スタジオー(東京スタジオブログ)

669
サイバーコネクトツーの【東京スタジオブログ】です この度リニューアルをし、ぼくすた!ーぼくらの東京スタジオーとなりました! その①:東京スタジオの“環境”の良さを、もっと皆さん… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

マーダーミステリー×朗読劇『Witch Trial 卒業ライブ殺人事件』をオンラインで観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 先日、松山社長となかとおさんが観に行った、マー…

『天穂のサクナヒメ』プレイその後

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 家にいる間、『天穂のサクナヒメ』プレイ以外は、…

ランチトーーク!ゲームデザイナー編

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回のランチトーーク!は、アルバイトのゲームデ…

オンライン朗読劇~イン&ヤン~11月14日(土)後編「神様・陰」「桔梗・陽」「神様・陽…

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 以前、朗読劇『ハーメルンと火刑の魔女』のご連絡…

ランチトーーク!アーティスト(モデル)編

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回のランチトーークは、モデルのアーティストア…

ランチトーーク!ゲームデザイナー自己紹介編

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回は、アルバイトと研修生のゲームデザイナーの…

ランチトーーク!ゲームデザイナー編

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回のランチトーークは、ゲームデザイナーの方です。 現在、プライベートで制作しているゲームはUnityで開発しているそうで、最初はゲームエンジンの基本機能で作っていましたが、だんだん物足りなくなりC#にも手を出すようになったそうです。 Unityは一般に初心者でも手を出しやすいゲームエンジンとして知られていて、様々な入門本が発売されていますが、より上級の使い方をするならC#のデザインパターンの本のようなC#の本を読むのが良いそう

『KINGDOM HEARTS Melody of Memory』をプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 11月11日に発売された『KINGDOM HEARTS Melody of…

『天穂のサクナヒメ』をプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 11月に発売と聞いてから楽しみにしていた、『天穂…

スタッフとのランチトーーク!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回のランチトーークは、人事のあやなむさんです…

人生初・すしざんまいに行く

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 11月4日(水)より、『ドラゴンクエストX オンラ…

スタッフとのランチトーーク!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回は、カトウさんと、アルバイトのゲームデザイ…

映画『メメント』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 先日、スクリーンプレイの本が2冊あることで、新…

綾音~AYANE~ 朗読LIVE vol.6『殺人鬼』を聴く

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 声優の古川玲さんから、「今年も朗読LIVEをやります!」というお知らせをいただいたので、11月7日(土)と8日(日)両日、聴いてみました。 今回も写真は松尾エリカさんのものです。 最初に朗読を聴かせていただいたのは西浅草黒猫亭オープン一周年記念公演、『黒猫亭事件』の朗読劇の時でした。 昨年も聴いていて、今年も11月にやるかなと思っていたら、コロナ禍に遭うとは…! 今回は配信での開催となりました。 これまで通り横溝正史さんの