マガジンのカバー画像

ぼくすた!ーぼくらの東京スタジオー(東京スタジオブログ)

668
サイバーコネクトツーの【東京スタジオブログ】です この度リニューアルをし、ぼくすた!ーぼくらの東京スタジオーとなりました! その①:東京スタジオの“環境”の良さを、もっと皆さん… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

『CC2ファンクラブ』の飲み会に参加!その頃、松山社長は…

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 先日、『CC2ファンクラブ』の飲み会があるという…

スタッフとのランチトーーク!ゲーム開発者の連休の過ごし方

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回のランチトーークは、ローカライズの方です。…

映画『TENET』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 公式のPVで観ていても「何が起きているんだ?」と…

スタッフとのランチトーーク!ゲームデザイナー編

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回は、アルバイトのゲームデザイナーの方でした…

『東京ゲームショウ 2020 オンライン』開始!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 9月23日(水)~27日(日)はオンライン開催とな…

スタッフとのランチトーーク!営業編

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回は、営業の光野あやさんです。 話題は専らコ…

『ゼロから作るアニメ企画会議』を観よう!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 コロナ禍により集まった人たちで、生放送にてゼロからアニメ企画を作るという番組、『ゼロから作るアニメ企画会議』の最新版Vol.8が9月21日(月)19:30から放送です! 祝日(敬老の日)ですので、観ることが出来る方はぜひご覧ください。 サイバーコネクトツーからは松山社長、TriFスタジオ様からはアニメーション作家のオカモトさん、プロデューサーの麻生秀一さん、さらにアニメーターの西位輝実さんが参加しています。 過去の配信は各回に

スタッフとのランチトーーク!皿うどん、麺2倍!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回のランチトーークは、アルバイトのゲームデザ…

スタッフとのランチトーーク!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回は、イベントデモの作成をしているアーティス…

『テイルズ オブ ザ レイズ』をプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 『テイルズ オブ ザ レイズ』と『.hack//G.U.』が…

スタッフとのランチトーーク!人事編

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回のランチトーークは、人事の方です。 海外か…

小さな薄い財布を使ってみる

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 このたび、お財布を薄いものに変えてみました。 …

『音楽劇ヨルハ Ver1.2』『舞台少年ヨルハ Ver1.0』をAmazonプラ…

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 9月9日(水)から『音楽劇ヨルハ Ver1.2』『舞台…

『富豪刑事』シリーズを観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 Amazonプライム・ビデオで 深田恭子さん主演の2005年のドラマ、『富豪刑事』がオススメされてきたので、観てみました。 もともとは筒井康隆さんの小説で、主人公は神戸大助(かんべ だいすけ)という男性なのですが、ドラマ版では神戸美和子(かんべ みわこ)という女性になっています。 『貴族探偵』のように、美和子が金に糸目を付けない捜査をするのが面白いのかなと観始めましたが、女性にしたことで警察の男社会で余計に浮きまくって、価値観の