マガジンのカバー画像

ぼくすた!ーぼくらの東京スタジオー(東京スタジオブログ)

670
サイバーコネクトツーの【東京スタジオブログ】です この度リニューアルをし、ぼくすた!ーぼくらの東京スタジオーとなりました! その①:東京スタジオの“環境”の良さを、もっと皆さん… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

スタッフとのランチトーーク!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回も、ゲームデザイナーの新人さんと先輩が一緒…

『カルティエ、時の結晶』を見に行く

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 10月2日(水)から国立新美術館の企画展示室2Eで…

ほんまる。第一回公演『judgement~泡沫ニ映ス胡蝶ノ夢~』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 マウスプロモーション所属声優の本多諒太さんと年…

『アナと雪の女王2』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 11月22日(金)に『アナと雪の女王2』が公開とな…

スタッフとのランチトーーク!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回は、アーティストの田中えんがわさんです。 …

スタッフとのランチトーーク!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回は、ゲームデザイナーの新人さんと先輩が一緒…

新宿マルイアネックスで展示中の『DEATH STRANDING』スタチューを見る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 『DEATH STRANDING』楽しいです! シリアスになりすぎず、時々笑えるのが楽しいです。 いや、操作している自分は真面目にやってるんですけども。 初見、「操作が苦手そうなゲームだ…」と思っていましたが、プレイし続けています。 しょっぱな、慣性ついてるのに気づかず崖下に落ちたりしましたが…。 今は無事に物を運んだり国道をつなげたり、資材のためにミュールのところへ奪い返しに行ったりしていて、ストーリーが全然進みません。

スタッフとのランチトーーク!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回は、入社したばかりのゲームデザイナーのかた…

ドラマ『シャーロック』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 10月から月曜に放送されている、ドラマ『シャーロ…

朗読劇『ハーメルンと火刑の魔女』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 斎藤弐式さんからお声がけいただいて、11月3日(…

『十二国記』の『白銀の墟 玄の月』を読了する

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 1・2巻が発売された前回から約1カ月…。 11月9日…

スタッフとのランチトーーク!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回の『ランチトーーク』は、UIアーティストのリ…

新里さんも『デス・ストランディング』をプレイ

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 11月8日(金)に発売された『デス・ストランディ…

西浅草黒猫亭の二周年記念朗読会とプリン

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 11月9日(土)と10日(日)に西浅草黒猫亭さんで、声優の古川玲さんが亀井芳子さんと横溝正史の短編推理小説、『女怪』(金田一耕助シリーズ)の朗読をするというので行ってきました! 前回も11月でしたが、黒猫亭さんは今年で2周年とのこと。 今回も、古川さんやお店の方は着物でしたがお客さんも着物の方が何名かいらしていました。 着物はいいものだ…。 今回も山田さなさんのバイオリンを生で聴けたり、松尾エリカさんの写真を使ったスライドが