見出し画像

自己紹介とnoteを始めた経緯

はじめまして、まいけるです👩🏼⚾️
東京六大学野球を中心としたアマチュア野球の観戦+撮影が趣味のしがない女子大学生です🎓

「どんな人?」「何を書くの?」

そんな声が聞こえて来なくもないので👂🏼
今回の投稿では、ざっくりと自己紹介をさせて頂きます🌼

○自己紹介

✔︎ 職業:大学生 (3年)
✔︎ 専攻:スポーツメディアを中心とした
    マスコミ学を専攻📝
✔︎ 年齢:20歳(今年21歳になります)
✔︎ 性別:♀
✔︎ 趣味:野球観戦(主にアマチュア)📸
    牧場巡り🐄
    スタバ巡り🥤
    ネットショッピング🛍
✔︎ 特技:朝から消化器官をフル稼働させること
✔︎ 野球:野球経験はありません!
    小・中・高と吹奏楽を続けていました🎺

では、
なぜこんな私がnoteを始めようと決意したのか、
なぜ野球を好きになったのか?など、
ここから詳しく説明していきたいと思います。

○なんでnoteを始めたの?

1番の理由は、
アウトプットの場を充実させるため"です。
以前からTwitter、Instagram等のSNSでは野球関連の投稿専用アカウントを開設し、撮影した写真や感想などを掲載することはあったのですが、それは一時的なもの、簡易的なもので、ちゃんとした記録は残せていませんでした。
そんなときnoteの存在を知り「これならしっかりとした文章で記録が残せる!」と思ったことが、noteを始めるに至った経緯となります。

○どうして野球を好きになったの?

アマチュア野球が好き!な私ですが、
私の家系は見事にサッカー一家でした⚽️
・父、兄ともにサッカー経験者
・母の親戚がJリーガー

といった具合で、幼い頃から夕飯時にはサッカー中継が付いており、中学生までは兄の試合について行くのがお決まり。そんな私が野球というスポーツに出会ったのは中学3年生の秋。
「好きな男の子が野球部だった」なんとも不純な理由です🥲💔
ですが、当時の私にはサッカー以外のスポーツに興味を持てたということがとても新鮮で、彼以上に野球の魅力に惹かれていきました。

○カメラを始めたきっかけは?

私が進学した高校は、比較的野球部の活動が活発な学校でした。(私をアマチュア野球の沼へ陥れていったきっかけでもあります)
私は吹奏楽部に所属していたので、野球応援に行くことが多々あったのですが、そこで初めて目の前で、クラスメイトが白球を追いかけている姿を観たあの時の感動。
頑張る選手の姿を残したい
この勇姿を残したい、共有したい、発信したい。色々な想いが込み上げたのを今でも覚えています。
また、私には母校とは別に応援しているチームがありました。そのチームは埼玉県屈指の強豪校で、たくさんのファンの方々がいらっしゃって、その方たちが撮影された写真に憧れていたということも、カメラを始めたきっかけのひとつです📸

○どんなことを書くの?

このnoteでは主に、野球観戦記録といった形で、その時撮影した写真や試合結果とともに、試合内容や私が感じたことなどを綴っていけたらと考えています💭
また、私には野球経験がありません
野球の記事を書くうえで、必要な知識やルールの理解が至らない部分もあるかもしれません。ですが、「野球のこと全然知らないじゃん」「ミーハーかよ」と一蹴せず、温かい目でお付き合い頂ければと思います😔
気になる部分がありましたら、コメント等でアドバイスなどいただけたら嬉しいです!

○最後に

ざっと自己紹介らしいことを書いてきましたが、上記の内容はまいけるのごくごく一部でしかありません(笑)
野球観戦記録を綴っていくよ📝と言いましたが、野球関係だけでなく、日常の他愛のないネタや自分のことなども、ゆっくり掲載していけたらなと思っております🌱
また、このような"長文で何かを発信するツール"を使用することは初めてなので、手探り状態ですし拙い文章もあるかもしれませんが、どうかどうかお付き合い頂ければと思います😌💭

最後まで読んで下さり有り難うございました!
今後ともよろしくお願い致します✊🏼

#自己紹介  #大学生ブログ #野球 #大学野球 #カメラ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?