見出し画像

お散歩と旅のウェブメディアを作りました

ずいぶんと久しぶりのnote。2年ぶり。
ここのところは、WordPressで書くよりもMediumで書くのがラクということもあって、しばらくそちらに集中していましたが、最近になって相方さんとともに新メディアを立ち上げようという話になり、久々にプライベートプロジェクトをスタートさせました。

お散歩と旅のウェブマガジン「STROLL」です。
ちなみに多言語対応してまして、今の所、日本語記事と英語記事の両方が、それぞれの言語版で投稿されています。

お散歩と旅ということで、普段の行動範囲だけでなく、足を運んだ各地の取材記事も公開したりしている感じです。まあ、今の所はプレスツアーやらファムツアーといったご招待を受けて行く感じなのですが、コスト(時間とお金)の部分で折り合いが付けられれば、自発的にも回っていきたいですし、どこかの旅行雑誌や旅行会社なんかと組めれば、マネタイズも考えつつ事業化目指して回せていけるようにしたいとも考えています。

詳しくはこちら。

お時間あったらぜひアクセスしてみてくださいませ。

---

というか、ほんと久しぶりのnoteなのですが、前と比べてだいぶ使いやすくなったのかな? という印象ですね。ただ書くということに集中するなら、これはこれでいい環境っぽいかなという印象。

まあ、今後も継続的に書くかどうかはわからんですけど、ときおり気が向いたらこっちでも書いていきたいと思います。はい。

最後まで読んでくれてありがとうございます。みなさまからお寄せいただいたサポートは、コンテンツの制作やベビデビさんの育児が捗るナニカの費用として活用させていただきます。