見出し画像

質問箱回答#73「ストーリー更新してるのに…」

「質問・相談してみたい」と思うことがある方はぜひ質問箱へ投函してください。考えさせられる質問や、真剣または面白い相談をいただけましたらnoteで返事します。質問箱URLはこちらです↓
http://tinyurl.com/cayde20001

今まで届いていた質問全てに答えていましたが…4日以上たつと質問箱から消えてしまうという難点と、最近は質問数が多いので「良い質問!」と思ったものだけに答えています。

73個目の質問は「ストーリー更新してるのにLINE返さない女の子の心理教えてください」でした。

シナリオ1
唯一だったり特別な人だったら、優先順位は一番上。
すぐに返信がくるはず。
プライオリティが高くない。
または興味を持ってもらえていない。
もしくはライン送ったことに気付いて貰えていない!

シナリオ2
もし何か難しい事を聞いた後だったら、
どう返信すべきか考えているのかもしれない。
返信が来ない事が答えな時もあるかもしれない。

シナリオ3
連絡を待っている相手が特別な誰かではなくて友達だったら、
他の友達と話しているのかもしれない。
その誰かとの話が終わるまで返事はこなさそう。
返事が来るのは翌日かそれ以降?

シナリオ4
何回連絡しても返事がない場合・・・
ライン送ったことに気付いて貰えていないかもしれない。
届いているか聞いてみるべき。
間違った相手に連絡してたら焦る。
早く確認したほうが良い。
もし届いているのに返事が来ないのであれば、
それは返事が来ない事が返事。
答えはNOなのだとみられます・・・。
追いかけるのであれば、チャンスがある人にすべき。
連絡くれない人を追いかけても時間の無駄、時間がもったいない。
そんなあなたを好きになってくれる人が他にいるはず。

仮に返事しなかったことに言い訳を後日されたとして
そんな事が一度だけなら問題なし。

もし続くようであれば、他に優先順位が高いモノがあるのでしょう・・・
その人がそこまで好きなら忍耐力を上げて挑みましょう。
でも諦めも肝心。
同じくらいの気持ちを返してくれない人を何週間、何か月好きでいたい?
片思いで幸せならそれでもありです。
もし幸せでないなら、親友とか家族に相談したほうが良さそう。
そこまで好きでないならあなたの気持ちと時間を大事にしてくれる人を探したほうがよさそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?