見出し画像

夫婦2人で月の食費15,000円以内目指す~3食ちゃんと食べるぞの巻~ ⑤

残り10日。残り金額は1,011円。もう書くのやめようかとも思いましたが、為せば成るの精神で頑張っていこうと思います。あくまで目標なので、なるべく近づける形でやっていけたらいいなと思っています。

21日目(6/21)

朝からなんだか調子が悪い。たぶん気圧のせい。

◇朝ごはん ¥30
 シュガートースト、ソイラテ

画像1

シュガートーストの何がおいしいって、砂糖がザクザク言うところじゃないですか?


◇昼ごはん(私)¥51
 明太チーズ丼

画像2

ほんとにお見せするようなものではない。明太子のドレッシングとチーズとちょっと醤油かけてチンして食べました。おいしいんですけどね……


◇昼ごはん(夫)¥57
 焼きラーメン

画像3

焼きラーメン入れて!というので作ってみたけど、意外と固まらなかったようで普通に食べられたらしい。お弁当の選択肢が増えて嬉しい。


◇晩ごはん ¥235
 ご飯、揚げ出し南蛮豆腐、
 玉ねぎのフリット、豆苗の味噌汁

画像4

夫はおかずでごはんが進まなかったみたいで最終的に卵かけご飯してました。結構濃い味付けにしたんだけど、やっぱ肉とか魚じゃないとおかずにはならないのかなー。申し訳ないことしたな。

■21日目合計 ¥372


22日目(6/22)

雨続きでげんなりしますね。

◇朝ごはん ¥18
 いちごジャムトースト

画像5

夫よりも遅く起きるという痛恨のミスでコーヒーも淹れられなかった。きなこパンがなくなったのでまた焼きます。


◇昼ごはん ¥94(47×2)
 ほうれんそうとツナの和風パスタ

画像6

夫にも同じものを持たせたのでまとめて書きました。


◇晩ごはん ¥328
 ミートソースピザ、アボカドツナマヨピザ

画像7

ホームベーカリーでピザ生地はじめてつくったんですが、ボリューム満点なピザに仕上がりました。おいしかった。また作ろ。
汁物でもつくるかーと思っていたけど意外と時間がかかって夫が帰ってきたからピザだけの手抜き晩ごはんになりました。

■22日目合計 ¥452


23日目(6/23)

夫休み。私は仕事。

◇朝ごはん ¥23
 スフレパンケーキ

画像8

画質が…すごいぼんやりしてますけど、夫に家事を任せている間にメレンゲをつくってスフレパンケーキをつくりました。すごいおいしかったんです…。


◇昼ごはん ¥52
 明太子そうめん

画像9

また明太ドレッシングが役立っています。明太子買ってきて皮からこそげ出して…ってより断然楽だしドバドバかけられてよいです。おすすめ。


◇晩ごはん ¥342
 カレーライス、わかめとレタスのサラダ

画像10

しゃばしゃばカレーになってしまった。

■23日目合計 ¥417


24日目(6/24)

雨降ると思って部屋干しにしたけど降らなかったから怒ってる。

◇朝ごはん ¥18
 チーズパントースト

写真撮り忘れましたが、シンプルにトーストにしました。でもほんとにチーズの味ぜんぜんしないの!結構入れたのに!


◇昼ごはん(私) ¥36
 トマトそうめん

画像11

トマトジュースとめんつゆでお手軽麺。5分で作れておいしいのでおすすめです。


◇昼ごはん(夫) ¥51
 カレーライス

画像12

汚くてすみません。カレーの次の日のお弁当は右がごはんだったりうどんだったりします。


◇晩ごはん ¥409
 ご飯、豚肉とチーズのカリカリ焼き、
 アボカドユッケ味、チョレギサラダ、
 納豆、豆苗の味噌汁

画像13

居酒屋が恋しくなっておつまみばかり作ってしまった。

■24日目合計 ¥514


25日目(6/25)

腹痛で目が覚めたりして調子悪い日

◇朝ごはん ¥18
 トースト

画像14

起き上がれなかったので夫にサクッと作ってもらった。ありがとうね。


◇昼ごはん(私) ¥12
 ソイラテ
お腹痛くて寝てたので食べてないです。あったかいソイラテだけ飲みました。

◇昼ごはん(夫) ¥51
 豚チーズ丼

画像15

昨日の残りを味噌で味付けしてどんぶりにしました。見た目が悪くてすみません。


◇晩ごはん ¥304
 麻婆天津飯、中華わかめスープ、冷ややっこ

画像16

真上から撮りすぎて厚みが一切ないですが、ちゃんとご飯入ってます。


明日夫の誕生日なので買い出しに行ってきました。残り金額少ないけど、お金気にして祝いたくなかったのであんまり意識しないで買いました。

◆買ったもの ¥193
 卵 ¥94
 ヨーグルト ¥99

◆ポイントで購入 ¥1,079
 生クリーム ¥148
 ゼラチン ¥170
 アメリカンチェリー ¥273
 クリームチーズ ¥299
 ケーキ用マーガリン ¥189

画像17

コツコツ貯めたポイントを使って誕生日ケーキを作ります。
あと、誕生日のディナーは商品券使っておうち焼肉にしようかなと思っています。
次の記事で書きますね。


まとめ

◆21~25日目買い物合計
 ¥193
 ここまで使ったお金 ¥14,182
 残り金額 ¥818

■21~25日目献立合計
 ¥2,140
 1日平均 ¥428

ひとこと:たぶん来週818円を越した買い物をしますがべつにいいでしょ!


←前 次→

よしなに…