見出し画像

夫婦2人で月の食費15,000円以内目指す~3食ちゃんと食べるぞの巻~ ⑥最終回

泣いても笑っても最後の週。


26日目(6/26)

夫の誕生日!

◇朝ごはん ¥43
 ジャムトースト、ソイラテ

画像1

ジャムはこれです。夫が大好きなアメリカンチェリーをジャムにしました。ブルーベリーよりもえぐみがない感じでさっぱりしてます。

◇昼ごはん ¥40(20×2)
 中華風パスタ

画像2

撮るの忘れて食べちゃいましたが、私も一緒なので。
前の日のあんかけをパスタとからめてちょっと味付けしただけです。パスタはなんにでも合うなあ。ぜんぜん緑がないけど豆苗が結構埋まってます。

◇夜ご飯 ¥2754
 ご飯、焼肉、馬刺し、チョレギサラダ

画像3

新聞紙がなかったのでイケアの雑誌を使ってます。こんなところまでお洒落ですみません。
仕事帰りの夫と買い物に行って好きなものを買ってもらいました。結婚した時にもらった商品券を持って行ったんだけど、夫のカードのポイントが結構貯まってて、ポイントで買えました。家族カード、それぞれポイント貯まるの凄いお得感。
◆ポイントで買ったもの ¥2,712
 牛もつ ¥178
 焼肉セット ¥1,424
 冷凍馬刺しブロック ¥1,110

◇おやつ ¥317
 アメリカンチェリーのレアチーズタルト

ちょっと見た目が、あの、毒々しい感じになってますけど、味は美味しかったし喜んでもらえたのでよしとしてもらえますか。


27日目(6/27)

家じゅう大掃除してすっきり。

◇朝ごはん ¥12
 ケーキの残り、ソイラテ

画像4

ケーキを作った次の日は朝からケーキを食べるのがうちの習わしです。夫は朝からラーメンでもカレーでも平気で食べられる人です。

◇昼ごはん(私) ¥36
 和風スープパスタ

画像5


◇昼ごはん(夫) ¥51
 焼肉弁当

最近写真撮り忘れちゃうんですけど……。ごめんなさい。昨日の焼肉をご飯の上にのせてタレをかけて嬉しそうに持っていきました。

◇晩ごはん ¥159
 梅ツナ納豆そうめん、
 アボカドのから揚げ、馬刺し残り

画像6

暑くてご飯食べる気しなかったのでそうめんにしました。梅干しが一個しかなかったので、つゆに梅酒もちょっと入れちゃった。大人なので。

■27日目合計 ¥258


28日目(6/28)

六月の終わりと、食料の終わりを感じている

◇朝ごはん ¥18
 ピザトースト

画像7


◇昼ごはん ¥220(110×2)
 ナポリタン、
 クリームチーズ明太子パン

画像8

前の日の夜にしこんでいたパン。ほんとは8個できる予定だったのが、過発酵しちゃって2つしかちゃんと焼けなかった。パンだけでお弁当済ませるつもりだったのに。急遽パスタもゆでた。

◇晩ごはん ¥369
 クッパ、豆苗とツナチヂミ、クリームチーズ

画像9

韓国な献立。結構おいしかったのでまた作ろ。

■28日目合計 ¥606


29日目(6/29)

気温差、雨、ほんとやめてくり~~~

◇朝ごはん ¥30
 ジャムパントースト

ナッツも入れたかったんだ~~。入れ損ねちゃったけど。

◇昼ごはん ¥102(51×2)
 ドライカレー

画像10

一緒に作った時こうやってとればいいんだーって29日目にして気が付いた。前のカレーを冷凍してたやつを使いました。

◇晩ごはん ¥198
 手作りラザニア、アボカドヨーグルトソース、
 チヂミの残り

画像11

餃子の皮のレシピでラザニアの麺?を作りました。もちもちしてて美味しい。

■29日目合計 ¥330


30日目(6/30)

いよいよ最終日。

◇朝ごはん ¥30
 ジャムパントースト

画像12

味がしっかりついてるのでトーストするだけでおいしい。お手軽。

◇昼ごはん ¥196(98×2)
 オムライス

画像13

2人でやってるソシャゲが4周年なので4周年と書き……書けませんでした。

◇晩ごはん ¥272
 チーズナン、バターチキンカレー(ツナ)、
 ほうれん草とまいたけのにんにく醤油炒め

画像14

凄く上手にできたバターチキン(ツナ)カレーとチーズナン。チーズナンもっと作ればよかった。

■30日目合計 ¥498


まとめ

◆26~30日目買い物合計
 ¥0
◆ポイントで買ったもの ¥2,712
 ここまで使ったお金 ¥14,182
 残り金額 ¥818

■26~30日目献立合計
 ¥4,846
 1日平均 ¥969

というわけで、達成しました~~~!!!

とはいっても、ポイント利用が全部で¥3,791だったので、実際使ったのは¥17,973という結果になりました。

まあ実際にお金払ったのは15,000円以内なので、良いということにしてくれ。優しくしてください。お願いします。

またまとめて総評を書くかもしれないし、書かないかもしれませんが、とりあえずこれにて「夫婦2人で月の食費15,000円以内目指す~3食ちゃんと食べるぞの巻~」完結になります!やったー!


←前 次→まだ

よしなに…