見出し画像

6日目(後394日)

せっかく見つけたピッケル。じゃなくってマトックが取れなくてがっかりして、以前行けなかったところにもう一度行ってみた。

画像1

なんか、苔が生えたら飛び降りれるみたいなんですが、まだですね。

二週間って書いてますね。まだ10日ほどか。。。

あれ。

なんと!

マトック!

画像2

マトックじゃー。

これは、待てば手に入るのでわ。

というわけで、明日は地図左側へレッツゴー。

というわけで、昨日の明日の今日です。

今度は下の方へ、下の方へ。

ずっと下まで行くと、なんかあった。

画像3

「The inscription reads:
"Only a fool tries to reach the end of eternity."

碑文には
"永遠の終わりに到達しようとするのは 愚か者だけ"」

どういう意味?

とにかく入ってみよう。

画像4

!!
しろい!!

行けども行けども、しろい。

画像5

あれ?

時間が止まっている?
上のスクリーンショットから何分か経っているはずなのに!?

もうちょっと行ってみよう。

うーん。どこまでつづくのだろう。

画像6

なんか、カーテンとカーペット拾った。
後、紙と本がいくつか。

どこまで行っても同じ。
ここってもしかして、無限?
入口の碑文はそういう意味か?

画像7

帰ってきたら時計が動き出した。
ということは、この部屋に入っていると時間が進まないのか!

もっと奥まで行ってみたいけど、
時間が止まるのか―。
まずはマトックが欲しいので、ここはそれくらいにしておこう。

で、ここに来る前に、こんなのもありました。

画像8

石を動かしたら、水が出た。

今のところ、無駄なものはないので、何かの仕掛けかと思ったのだけど、この近くにこれに関するものはなさそうで、なんだろうこれ?

まいっか。

明日は左側の上に行ってみよう。

サポートよろしくお願いします。ほかの方の記事を購入できるくらいには頑張ろうと思ってます。サポートいただいた分はほかの方の記事購入に使います。