見出し画像

20日目(後380日)部屋を広げてみたよ

画像1

部屋の奥に行くとUSE MATTOCKが出る。
前にチラ見してしまったwikiの情報によると、どうもベッドルームを作れるらしい。

というわけで、
マトック!

画像2

Let's see how far I will get.
どこまでいけるかな。

と、出ている通り、しばらくすると黒い部分が削れていく。

画像3

マトック一本で器用なもんです。
階段が出てきました。
そして作業中も部屋の中は早く時間が過ぎているので、この時計の時間はだいたい3倍速くらいです。実際は5分くらい経過したところがこちらです。

画像4

掘り始めて10分くらいで踊り場でいったん止まりました。
継続すると折り返して掘り出します。
このペースだと、上と同じスペースほるのに1時間くらいかかるのか?

画像6

多分20分くらいでまた止まって、横堀に。
他の仕事をしているあいだにどんどん掘ってます。
上の部屋の半分くらい掘ったところで止まりました。

画像6

これで終わりかと思ったら、まだ続きがある。
あら、また階段。。。

画像7

I see something growing on the ceiling.
Maybe I will find a good spot to cultivate mushrooms down here.

天井に何かが生えているのが見えます。
この下でキノコの栽培に適した場所を探してみようかな。

むむ。
これは地下二階があるということか?

画像8

キノコルームができた。

USE MATTOCKが出ているのでさらに掘り進もうとすると・・・

Granite!
Maybe I can find a differnt spot down to the left.

御影石!
左下の違う場所を探そうかな

御影石?
右側はここまでという事か。
左下はまた明日しよう。

その前に、キノコを一つとって植えておこう。

画像9

あ、植えたらこんなセリフを…

画像10

Oh, How I love gardening!
The more mushrooms I grow, The faster time seems to go by.

ああ、なんてガーデニングが好きなんだろう
キノコを育てれば育てるほど、時間が経つのが早く感じます。

また部屋の時間が早くなるのか?

と言いつつ、また部屋でログアウト。

サポートよろしくお願いします。ほかの方の記事を購入できるくらいには頑張ろうと思ってます。サポートいただいた分はほかの方の記事購入に使います。