見出し画像

16日目(ゲーム中35日目)キノコを食べて夢を見るその2

廃坑のマトックの取り方がわからない。
攻略をみちゃおうか。。。
いや、そういう焦るゲームじゃないはずだ。

とりあえず、絵でも描いてみるか。

画像1

ん?

なんか、絵を描くのが早くない?

おお。

絵を描くのが早くなった!
そうか。部屋の時間が早くなったので。
絵を描くのも早くなったのか。

紙が後4枚しかないなー。
永遠の白い部屋に行って取ってこよっかな。

そういえば、あそこにマトックがあるって可能性はないのかな?

今度行ってみようか。。。

今日は、夢の検証をしておこう。

家の地下で栽培したキノコを食べると夢が見られるのか?
まず、下の階で食べてみたけど何も起きなかった。
次に、前は本棚の前で食べたので、テーブルの前で食べてみた。
何も起きなかった。
で、本棚の前で食べてみた。

画像4

お。来ました。
こんな感じでその場にぺたんと落ちて、ムービースタート。

画像2

まえと同じ子が出てきた。
地下の方にシーンがスクロールしていって、10秒ほどで終了。
何か、作りかけの地下施設?

なんだろう?
どんどん見ていくと話がつながるのかな?
この洞窟を作るストーリーなのか?

もう一つ、食べてみよう。

うーん。そうえば、絵を描く速度は早くなったのに、歩く速度は変わってないのね。

あれ?

画像4

何も起きないぞ!

一日に一回とか決まっているのかな?
なんだ?

もう一度、食べてみよう。
キノコを採ってきて、本棚の前にもってきて、

画像5

うん。
何も起きない。
何か制限がるのかな?
時間だろうな。多分。

そうだよ。このゲームだもん。

きっとそういうことだ。
明日試してみよう。

じゃー、明日まであれなので、
永遠の部屋にゴー。

でも、永遠の部屋に行くと時間止まるんだよね。

画像6

時間待ちのために、時間が止まる部屋に行くと何にもならないから、ログアウトするときは部屋から出ないといけないんだけど^^;

無限の部屋はオートでどこまでも歩けるので、進みたい方向にオートウォークを始めるとどんどん進んでいく。
なので、仕事をしながらサブモニターの方に映しておいて、何か落ちてないか時々ちらちら。

何が取れたか、また明日レポートします。

サポートよろしくお願いします。ほかの方の記事を購入できるくらいには頑張ろうと思ってます。サポートいただいた分はほかの方の記事購入に使います。