スカイレジェンドについて。

お疲れ様です。

中弛みの6月。
シングルが頻繁に動いてるあたり、ダブついた資金をどこに投資するか躍起になってる様に感じます。

僕もグループ運営として新しい話題を考えているんですが、イーブイの再販もゲリラ的で中々全体に向けてというのは難しく、困った状況です。

新弾も厳しめ、熱い新商品は中々縦に積めない状況で、絶版boxに目をつけた人が居たのかフルメタルウォールとナイトユニゾンがポケセン欠品で、amazonも若干定価より上回りました。

これでsmシリーズのboxはジージーエンドとスカイレジェンド以外は全て欠品となりました。

そこで今回は此方の2boxを買うべきかという考察になります。

まず基本的なデータを以下の通り纏めてみました。

スカイレジェンド
ポケセン定価
ラクマ5000
メルカリ5300
ebay7300〜8000
amazon5300

ナイトユニゾン
ポケセン欠品
ラクマ6200
メルカリ6200
ebay7300〜8000
amazon5880

フルメタルウォール
ポケセン欠品
ラクマ6000
メルカリ6000
ebay 5500〜6000
amazon5995

ジージーエンド
amazon4361

欠品したフルメタルウォールとナイトユニゾンは約6000円程度のプレ値。

スカイレジェンドも若干プレ値のジージーエンドはお察しという結果にw

まあ流石にジージーエンドが世の中から消えるにはまだまだ時間がかかりそうです。

次にスカイレジェンドなんですがこれは世の中から姿を消して、他パックの様に高騰の流れに乗るのは時間の問題な気がします。

理由を簡潔に説明すると、スカイレジェンドがナイトユニゾン、フルメタルウォールに対して大きく見劣りするパックでは無いからです。

この3パックを比べた時、まず中身の評価としてはブルーの探索の値上がりがあったのでフルメタルウォール>スカイレジェンド=ナイトユニゾンって感じ。開けた時の期待値はそんなに変わらないと思うんですがトップが高いパックは人気ある(と僕の体感では感じる)

次に海外人気、これに関してはスカイレジェンドが恐らく頭2つぐらい抜けてる。

別にそこまでめっちゃ人気ってわけじゃないんですが、この二つと比べると売れ行きはかなり違う。

3鳥は海外でも人気があるので恐らくパッケージ買いがそこそこあるのかな?(リミックスバウトと似た様な感じ)

以前説明した通り、日本人で高額boxを買う人は恐らくあんまり居ない事を考えるとポテンシャルで言えばスカイレジェンドはフルメタルウォールは同等かそれ以上。ナイトユニゾンは見劣りする感じかなと思います。

しかしここで疑問が一つ生まれます。それならなぜスカイレジェンドだけ未だに定価がポケセンオンラインに残っているか。

これに関しては発売してからの日数が理由なのかなと。スカイレジェンド>ジージー>ダブルブレイズ>フルメタルウォール>ナイトユニゾンの順。

それとこれに関しては憶測になるんですが、確かフルメタルウォールの前ぐらいまでポケカが賑わってた時期で市場でboxが欠品してた記憶があります。不人気パックもスカイレジェンドと比べるとそれなりに数売れていたのかも、、、?

長々と理由説明しましたがスカイレジェンドに関する考察はこんな感じです。

次に考察するのはスカイレジェンドを買って儲けが出るのかについて。

まず直近欠品した2パックについてはamazonが約6000円、他絶版パックで次に安いのってなるとオルタージェネシスの6800円かな?(間違ってたらスマソ)

僕の体感ではゴミパックは大体7000円ぐらいまで行くと高止まりするイメージ、その辺に一枚落ちのこの2パックは6500円ぐらいで伸び悩むんじゃないかなというのが僕の見解。

スカイレジェンドも似た感じになるんじゃないかなと。期間は枯れるまで2ヶ月、上がるのに2ヶ月で4ヶ月ぐらい?(適当予想)

5000で買って6000〜6500売りだとレタパで送って、上手いことやってもプラマイ〜500円利益ぐらいですかね。

これだけ見るとそこそこ渋いんですが、こっからもうちょい工夫で利益乗せれば余剰資金の入れ先ぐらいにはなる気します。

ラクマクーポン使って5%ぐらい割引出来たら1箱750円利益もワンチャン。纏めて売って送料工夫したり、直取りなんかもですかね。そこはまあ皆さんの方が僕より詳しいでしょw

結構データ調べたりするのに時間かかってしまって朝日が昇ってきたので今回はこの辺にしとこうかなと思います。

お休みなさい💤💤💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?