見出し画像

2019年の仕事をざっくり振り返り

仕事納めしたばかりだし、新年早々に取材もありますが、2019年の仕事を簡単にまとめておこうかなと(覚えている範囲で)。

まずは、毎回お手伝いしている「Runners Pulse」〈SIP〉。年末までに撮影して年明けに入稿するスケジュールなので、1年の始まりは「Runners Pulse」とともにあるような気がしなくもありません。

そして「SHOES MASTER」〈OFFICE KAWASE〉は春と秋の恒例行事。

4月末にはロンドン取材。1週間ほど滞在して、『ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト%』のローンチイベントに参加したり、ロンドンマラソンを観戦したり。

5月には編集協力をした「疲れないカラダになるライザップトレーニング」〈マガジンハウス〉が発売。ロンドン出張もあったので、4月は忙しかったんだろうなと思われます。喉元過ぎれば熱さを忘れる。。。

夏には韓国取材。「ナイキジョイライド」の発表イベントに。

9月にはお手伝いしたムックが2冊発売に。「mark」〈講談社〉と、「自衛隊ダイエットBOOK」〈マガジンハウス〉。あっ「SHOES MASTER」〈OFFICE KAWASE〉もそうか。ということはお盆前後もばたついていたということでしょう。喉元過ぎれば……。

それから、電子雑誌「デジモノステーション」の連載では、大迫傑選手、服部勇馬選手、橋岡優輝選手などへの取材ができました。

レギュラーでお仕事させて頂いている「Tarzan」〈マガジンハウス〉は、年に23冊発売されるので(関わっていない号もありますが)、挙げだすときりがないのですが、恒例の読者変身企画は、女性からの応募が急増したのがとても記憶に残っています。ボディメイクする女性が増えたのだろうなぁ。

あとはパーソナルトレーナー号もよく覚えてます。あちこちでお世話になっている中野ジェームズ修一さんと京乃ともみさんのパートを担当。

それから、いろいろな方のボディデータを計測に行った号も。

こちらはWebにも転載されています。アスリートの方たちのボディデータを見ると、2020年は運動を頑張ろうと思うかも?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?