あーあ、最高。睡眠不足。

ハロー!咲子です!

本日は、私の睡眠不足+風邪の元。

惚れてまうやろ〰️‼️

基本的に私はバカボンドの武蔵とか、キングダムの信とか『猪突猛進』系タイプが大好き。

勿論自分がこのタイプだからなんですが、成長するごとに策を練るようになってくるところがまたいいんですよ〰️‼️

実はキングダムの頃ってほとんど文献が残っていないそうで、

・審の始皇帝が中華を統一したこと、
・信という将軍がいて始皇帝の中華統一に無くてはならない存在がいたこと
・登場する将軍の一部

は確実なことみたいなんですが、

それ以外はどこまでホントの話だかは謎。だそう。

11巻までそれを知らなくて!

完全に、『現実にこんな世界あるんだ。私も頑張ろう』って思ってました。

私、スタミナという分野においてめちゃくちゃ自己評価が高いので

『よっしゃ頑張ろう!!』

ってなれちゃうのです。

でもこんな私は、終わっていないマンガの次巻を待つのが嫌なのと、キングダムを時間をかけてじっくり読みたいので

1ヵ月に2冊、月初に読む。というめちゃくちゃセコいことをしています。

へへへっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?