見出し画像

【マチ無しトート】リボンと生地で作る縫わないバッグ【完全版】


こんにちは。リボン作家のカヨと申します。
縫わないバッグの作り方はたくさんありますが、リボンを使うことで見た目だけでなく強度もアップできる作り方を考えました。

画像4


同じリボン作家さんにはもちろん、慣れていない方でもチャレンジできるように材料から細かく記載した、本のようなテキストを完成させました。

画像5

画像5


私が、リボン作家を始めてから一年。これが初めて販売するオリジナルテキストとなります。
初めてで多少(特に動画は…)手探りな点もあるので・・・
今回ライセンスつき作品としては、だいぶお安めな価格にさせていただきました(^^)

リボンと生地で作る縫わないバッグ
~いちばん簡単なマチなしトート編~
【完全版】
: 2,500円
・印刷できるとっても細かいPDFテキスト
・テキスト補足用の動画
・オマケ①サイズアレンジの仕方
・オマケ②フォーマルバッグにアレンジ
・販売・レッスン・アレンジ、ご自由に♪

※材料や対面レッスンは含んでおりません。
お料理のレシピ本のように、ご自身で材料や道具を準備して制作していただくかたちになります。

※【完全版】とは・・・PDFテキスト、補足動画、LINEサポート、オマケレシピ、販売・レッスンOKのライセンス、全部ついています♪
※後に、この【完全版】で学ばれた先生から受講された生徒さん向けに『PDFテキストのみ』も販売予定です(1月下旬ころ予定)

画像8

▽▽▽

◇資格は必要なし

リボン講師などの資格なしでも、どなたでもテキストをご購入いただけます(^^)

◇材料・道具はこれだけ

------------------------------------------------------------------
・お好みの生地
・お好みのリボン
・布用両面テープ
・ハサミ(布用と両面テープ用)
・定規(方眼定規だと便利)
・チャコペン
・アイロンとライターは、あっても無くてもできます
------------------------------------------------------------------
私がどこで買った何を使っているかも紹介しています(^^)
100均で手に入るものも多いです♪

◇添削無し・サポート有り

添削や報告は特に必要ありませんので、完成すればOK!
ですが、何か分からない点があれば、LINEやインスタDMでサポートいたしますので安心してください。この【完全版】だけの特典です(^^)

◇販売・レッスンOK

テキストご購入後、ご自身で作成→完成!した後は、このテキストの作り方・材料を使用してのレッスン(一般向け・講師向け)および、販売ができます。サイズもデザインも変更OKです♪
テキストも印刷したものに限り生徒さんに配布可能です!
↓ 詳細は、このようにテキストにしっかり記載しておりますので、後からゆっくり確認できます♡

画像6

◇NOTE決済でも振込でも◎

購入方法は、このまま下にスクロールすると【記事を購入する】ボタンが出てくるので、そちらから手続きしてください。
・会員登録はしてもしなくても購入できます。
 (登録したら会員ページから見れて便利です)
・決済方法はクレジットカードのみとなります。

☆ゆうちょで振込希望の方は下記のLINEから連絡ください。
価格はNOTEと同じですが、手数料がお客様負担になりますので、ご了承ください。

LINE追加画像



ここから先は

1,001字 / 3画像 / 9ファイル

¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?