新年のご挨拶


あけましておめでとうございます。このような雑な文章でございますがごくわずか、読んでくださる方がいらっしゃいまして、本当にありがたいことだなあと思っております、本年もよろしくお願いいたします。

元旦ですので2018年の抱負を書きまして新年のご挨拶とさせて頂いてもよろしいでしょうか。

まずくびれたいんやプロジェクト!こちらは継続いたしまして、元旦を起点とし1月31日にウェスト-10㎝を達成したいと思います。おへそ回りは骨格も関係すると思うので同期間で-3㎝を目標といたします。

それからアンチエイジングの道、報告を怠っているのですが既にスタートしておりましてこれも継続していきます。

これに追加して大みそかの夜、海外から旅行に来られたと思しき方から英語で話しかけられこんな有様になり

わたしの英語力の酷い衰えを痛感いたしましたので2018年は毎日1分でもよいので英語に触れようと思います。こちらは特に報告はしないかと思います。

&もう攻撃的に生きることに疲れてしまったのでなるべく底意地の悪い性格を隠して生きていきたい、のですが、もともとの性格が意地悪ですからどうなることかわからない。日々修練だと思います。はあ…助けてミスター・ブシドー…いやマスラオ…(錯乱)

この1月で39歳になるわたくしですがわたくし自身のせいでロクな人生を歩んでおりません。でもこの年齢まで生き延びてしまったのは周りの方々のおかげなんですよね、皆様が本当に寛大だったから今すごく孤独であっても過去に酷い目に遭ったような気が(わたしが)していても、わたしは今ちゃんと生きているのです。

だから過去の嫌な思い出はもう捨ててしまおうと思います。嫌な、と言うのは主観にすぎませんから。でも、嫌だったなと言う主観はそれはそれでわたしの中では事実ではあるので無理やり前向きに解釈する必要はなくて、あの時は嫌だと受け止めるしかなかったのだなと眺めておけばいいのだと思います。そして今はもう、その嫌な場所にいる必要がないことをきちんと理解しておけばよいのだと思います。

そして2018年は、過去のそういうことから脱却して何も捨て去ることはできないけれども、囚われ続ける必要はないのだと理解し、まだ何が起こるのかさっぱりわからない新しい年を前でも後ろでも右でも左でもなく、的確な感じで進んでいこうと思います。

いやー、よろしくお願いいたします、願わくば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?