見出し画像

【フラメンコ】何故、フラメンコを43歳で始めたのか?10個の理由

①【縁】人生で2度、男性フラメンコダンサーと出会うことがあり、「縁」を感じています。そして、何より2人が踊っている様がカッコよかった!そこへの憧れ。

②【計画性】5年後に一区切りする大仕事に着手している中、それが一区切りする5年間という長期スパンで取り組む価値があるものを探していた。難しくても5年あれば、素人からでも新しい特技にできるのではないかという淡い期待を持っています。

③【豊かさ】留学をしよう思って、この年まで出来ていない中、今更、語学留学もないので、何か人生感を変える刺激的な留学をしたかった。人生100年時代ということで、人生の後半戦に違う彩りを付け加えたかったから。今は無趣味。。。

④【独自性】普通にユニークな選択だから。天邪鬼気質もあいまって、ブログやYouTubeでもあまり投稿がなく、面白いチャレンジかなと。

⑤【適性】顔がフラメンコ向きな気がする(濃ゆめ)。更にコロナで自宅勤務が増え、髭が生え、髪が伸び、これは、フラメンコの風貌にイメチェンするチャンス!

⑥【克服】大学時代にスペイン語を第二外国語で取っていたが、完全に忘れたので、リベンジ!目標があれば、あの難しいスペイン語の活用も克服出来るかな、、、

⑦【利便性】教室が近くにあった。面倒くさがりなので。

⑧【必要性】普通に歌や踊りは、好きだった?(カラオケ程度)あとは、知人の結婚式で披露した氣志團のOne night Carnivalの振り付けをネタに10年くらい踊ってきたが、いい加減新ネタが必要w

⑨【嗜好】スペイン料理🥘が好き!

⑩【好奇心】最後に、スペインに行ってみたい!コロナも収まって5年後にはいけるかな?

整理してみるとこんなにありました。動くのに10個も理由が必要な所が、情けない。。。応援宜しくお願いします。

YouTubeチャンネルへの登録、応援は下記からお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?