卒業を控えた君へ

卒業する貴方も。

卒業する人に関わる貴方も。

独断と偏見で選んだ卒業ソングプレイリストをどうぞ。


#1「プライマル。」THE YELLOW MONKEY

卒業おめでとう ブラブラブラブラ
手を振った君がなんか大人になってしまうんだ
さようならきっと好きだった

#2「セピア」jackson vibe ※動画見つかりませんでした

忘れられぬ人よ アルバムの中で このまま思い出達 褪せゆくなら
胸の中の君を 連れてゆくよ
さよならさ思い出達 また会える日まで
消えないで

#3「青春と一瞬」マカロニえんぴつ

つまらない、くだらない退屈だけを愛し抜け
手放すなよ若者、我が物顔で
いつでも僕らに時間が少し足りないのは
青春と一瞬がセットだから

#4「ありがとう、そしてさよなら」コアラモード。

広い世界で 同じ時代に
隣の席で出逢えた奇跡
いつもあなたがくれた 笑顔に
どんなに どんなに 救われたでしょう

#5「3月7日、月曜日」タオルズ

十人十色の人生をそれぞれ進んで行くのだけれど
みんなの未来の先々に多くの幸せが待っていますように

#6「3月9日」レミオロメン

瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい

#7「センス・オブ・ワンダー」sumika

挑め
まだ見たことない自分へ
何者にでも変われる
諦めかけていた運命の向こうへ
進め それが全てさ
本当のスタートラインさ

#8「青春」坂口有望

一つ光が照らしたんだ
それは君が行く道
さよなら さよなら さよなら
でもさ いつかまた笑いあおうね

#9「サラバ青春」チャットモンチー

思い出なんていらないって つっぱってみたけれど
いつだって過去には勝てやしない
あの頃が大好きで思い出し笑いも大好きで

#10「ロードムービー」高橋優

どれくらい歩いたんだろう あとどれくらいあるんだろう?
くたびれたなーもう歩けないなんて弱音言う日もあるけれど
いつか会える日のことを 想像したらもう一歩
頑張れるような気がしてる つまずき泣きそうになるときも

#11「正解(18FES ver.)」RADWIMPS

あぁ 答えがある問いばかりを 教わってきたよ だけど明日からは
僕だけの正解をいざ 探しにゆくんだ また逢う日まで

#12「空に笑えば」wacci

空に笑えば 君と歌えば
駆け抜けた日々が永遠になる
この先いくつ 出会えるだろう
心から溢れる汗と涙

アンコール「また会う日まで」Hump Back ※動画見つからず

また会う日までの魔法 どうかどうか君に追いつけ
触れない魔法 ホントの事はいりません

この曲には思い入れがあってこんな記事も書きました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?