贈り物。

職場の立地的に生徒さんからの差し入れとかそこそこの頻度でいただくのだが、ある一定の年齢層より上の人ってナチュラルにこれ美味しかったからとか美味しそうだったから先生たちもどうぞって持ってきてくれて、そしてハズレがないのが凄い。ちょっと前にも駅のコンコースでやってたホワイトデーフェアのお菓子を差し入れされ、あまりにも気に入りすぎて、他の先生方含め全員がリピートしたとかあったしw

こないだはPTAの作業がお子さんの用事で手伝えなかったからとLINEギフトでコンビニのコーヒーを送ってくれた人がいたけど、今やプチギフトは簡単に送れるのでいい時代になったなーとは思うけど、その人には流石に子どもの用事で迷惑かけるのなんてお互い様なんだしそんなこと毎回してたら破産しちゃうよーと次会った時に釘刺しておかなきゃw

個人的には食べ物に関わらず、手土産とかプレゼントとか何を贈ろうかって悩んでる状況が結構好きで、相手との関係性とか好みとか思い出したり、喜ぶ顔を思い浮かべながら買い物をする時間ってすごく幸せな時間だなと。
贈り物をされた時も一生懸命自分のことを考えて選んでくれたんだなと思うと好感度爆上がりしますw
元々そういうものを送り合うくらいの親密さがあってももっと好きってなるし、また何かの機会にちょっとしたものを贈ってあげたいとか困り事があれば最優先で手助けしようとか関係性が熟成されていく感じ。

色々制限が緩和されて、しばらく会えてなかった友達に会いに行ったりする機会も増えそうなので、手土産とかで悩む幸せな時間がこれから増えると思うととっても楽しみだわー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?