伊東線は伊豆急行に移管を!

Catedral de Sevilla

鹿島線を鹿島臨海鉄道に移管すべきだと以前書いたが、同様に、伊東線は伊豆急行に移管すべきである。東海道線からの直通も特急を除いて廃止して、熱海以遠は沼津への直通本数を増やすべきだ。現在熱海駅と来宮駅の間は東海道本線と伊東線の二重戸籍区間になっているが、伊豆急行に移管することでJRの二重戸籍が解消され、作業上の煩雑さが解消される。また、熱海と下田という伊豆半島の二大観光地を行き来する際に、初乗り運賃を2回徴収されなくなるのもメリットだ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!