阪神ジュベナイルフィリーズ 2020 予想:本命12オパールムーン

阪神ジュベナイルフィリーズ2020の予想

阪神11R 芝外1600m
馬場想定:良、高速馬場想定
風向想定:西2m/s想定

展開予想

 まず馬場だが思ったより軽い。土曜のリゲルSなんかを見てもスローで1:33.1が出ちゃうし、速いラップを踏んでいる。恐らく高速馬場ぐらいには戻っている感じかな。風向は西から2m/s想定。HSで向かい風を受ける形になる。まあ影響的には限定的だろう。

 展開予想だが、これがかなり難しい。まず行くだろうというのがポールネイロンで、エイシンヒテンはハナに拘らないと言っているのでひとまずポールネイロンを行かせながらこの2頭が内に切っていく形を想定。ソダシはそれらが来ることを想定しつつ一気に内には切り込まずに外の2頭と合流しながら2列目内に入り込みたいというところ。これにウインアグライアがどこまで絡んでくるか。そして恐らく出負けから進めるメイケイエールは外からコントロールをしつつもやはり上がらざるを得ないだろう。前のペース、そして3角付近の緩みの程度がどこまでか。それ次第で変わってくるところもあるが、多分掛かって上がらざるを得ないメイケイエールを意識するとL3最速である程度早めの仕掛けになる可能性は高いかなと見る。また全体のペースもポールネイロンが基礎スピード的がかなり勝っているタイプなのでコントロールの意識が働いてもやはり流れる可能性が高いかなと思う。それでも高速馬場だからね。イメージ的には46.5-47.0ぐらいで平均を多少前後させてスローもハイも1秒ぐらいは見て、少し中弛みはあるかなと見ておく。

ここから先は

4,263字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?