本命05バグラダス@朝日杯フューチュリティステークス2022予想

朝日杯フューチュリティステークス2022の予想

阪神11R 芝外1600m
馬場想定:良~稍、ややタフな馬場想定
風向想定:西北西4m/s想定

展開予想

 まず馬場だが、土曜を見る限りちょっと全体的に掛かっているなと。稍重の影響もあったと思うし、明日は多少は回復すると思うがこの時期なのでパンパンの良馬場までは無いだろう。重く見てややタフ~標準馬場ぐらいの想定で良いと思う。風は西北西からそこそこ吹く。3角地点が完全追い風になるのでその辺を意識したいし、HSも向かい風になる。

 展開予想だが、ここは逃げ馬がかなりそろったし2歳戦で読み切るのはちょっと難しいかな。コメント的に意識が高いのはフロムダスクでこれがハナを主張する可能性が高い。内からオールパルフェ大野もある程度は主張するが、陣営が馬群の中でもと言っていたので恐らく控えることもプランに。グラニット松山はちょっと読めないが、それでもハナを狙う形で進めてケース次第でというところだろう。ウメムスビが前走ぐらいのイメージでと言っているのでこれも逃げないと思うが前を取ってくる。この辺がかなりやりあうかなというのはあるし、スタートから3角まで追い風に近い形になるのでペースが上がっていく可能性は高いかなと見ている。これらを行かせつつ内からドルチェモアやドンデンガエシ、外からはスズカダブル辺りも前を狙ってくると。想定としては46.0-47.7ぐらいで1:33.7前後を想定。かなりのハイペース前後で。

ここから先は

4,316字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?