ダイヤモンドステークス 2022 出走予定馬:ヴェローチェオロ&戸崎騎手想定

第72回 ダイヤモンドステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年2月19日(土)
コース:東京芝3400m

ヴェローチェオロ(戸崎騎手想定)

 菊花賞でも6着と強敵相手にポテンシャルを発揮してきた4歳馬ヴェローチェオロがダイヤモンドステークスに出走予定だ。前走のグレイトフルステークスでは一転して先行策からお行儀よく勝ち切って新たな一面を見せてきた。長距離適性は既に証明済み、ここを勝って重賞馬となり、春の盾に堂々と進みたい。

 正直今回のメンツなら…という感じではあるかな。菊花賞上位は基本的に尊重していいと思っているし、後は府中がどうかだけだと思う。そこが一番難しいところかな。3400mといっても府中だと直線だけの競馬になることもたまにあるからね…。

ここから先は

3,080字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?