函館2歳ステークス 2020 予想:本命04リメス

函館2歳ステークス2020の予想

函館11R 芝1200m
馬場想定:良~稍、標準馬場想定
風向想定:東7m/s想定

展開予想

 まずは馬場だが先週を見る限りそこまで悪くなくて、この時期の函館にしてはそこまで悪化していない印象。それと、今回はポイントになりそうなのが風で、最近取り上げている風ファクターの真骨頂が求められるかも。東から7m/sなので結構な風速になる。そして、函館競馬場だと東風は向こう正面追い風、直線向かい風と見ていい。スピードに乗って向こう正面は入っていけるけど、直線では向かい風になるので、先頭の馬は直線ではその影響は受けると思う。ただ、同時に前半のスピードが高い馬は追い風なので空気抵抗を少なく進められるので前半でスピードに乗せたい馬にとっては良い材料と判断したいところやね。この辺のバランスを取りたい。

 展開予想だが、恐らく豊のモンファボリがハナを主張する。内のホーキーポーキーはコメントだけ見ると1頭だと不安になる所があるので前に馬を置きたいという感じ。モンファボリがじわっと外からスピードに乗せながらハナ、ホーキーポーキーが行かせて2列目内というところに外からディープエコロジー辺りが番手外に押し上げてという感じかな。ハイペース想定で34-35ぐらいでとりあえず見ておきたい。9秒切るかもしれんね。

ここから先は

1,705字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?