阪神ジュベナイルフィリーズ 2020 出走予定馬:エイシンヒテン&松若騎手想定

第72回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)出走予定馬展望

日程:2020年12月13日(日)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

阪神ジュベナイルフィリーズ2020の予想用・出走予定馬一覧

エイシンヒテン(松若騎手想定)

 阪神マイルの白菊賞で化けに化けたエイシンヒテンが阪神ジュベナイルフィリーズに出走予定だ。これまでは短距離路線でそれなりの走りを見せていたが未勝利を勝ち上がるまでに4戦も要した。この化けっぷりはGIでも不気味。父と祖父、エイシンの快足馬の結晶が天を翔ける走りを見せるか。

 結構前走の白菊賞は面白いと思っている。単なるスピードでの押切では無くて後半型の競馬でしっかりと速いラップを踏めたという点からもね。準OPと比較しても結構面白い競馬ができているので、個人的には楽しみもある。ペースをもう少し引き上げてもこの足を使えればかな。本来JFは逃げ馬には苦しい条件だし、スローでレースを引っ張るのは今回のメンバー構成を考えると難しいだろうからね。この辺はカギになると思う。

ここから先は

2,247字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?