京成杯オータムハンデ 2021 レース回顧・結果

京成杯オータムハンデ2021のレース回顧・結果

中山芝外1600m
1:32.0 45.6-46.4 H^1
12.3 - 11.2 - 11.1 - 11.0 - 11.2 - 11.4 - 11.4 - 12.4

展開分析・総評

 人気薄なので単独では触れないけど、横山武史はマジで池添みたいになってるわ。バランス無視しすぎるからバランスが重要な馬では信頼できん。池添だと思って買うわ。引き出しがない。出ちゃうからタチが悪いわ。

 それはそれとして、馬場は読みづらかったけど10Rとこのレースから判断しても、恐らく土曜よりは重い。標準よりはちょっと軽いかな…ってぐらいで判断が難しいがやや高速ぐらいとしておく。ややハイで単調な流れになった。コントラチェックは本当に相性悪いわ。ただここでこういう淡々とした競馬で良さが出るとは思ってなかったし、これは意外だったかな。藤沢馬はなんかこういう不安定な馬が多い印象。あと大野がここまでうまく淡々としたややハイを作り切れるイメージもなかったかな。

ここから先は

4,058字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?