アイビスサマーダッシュ 2021 出走予定馬:タマモメイトウ&津村騎手想定

第21回 アイビスサマーダッシュ(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年7月25日(日)
コース:新潟芝直1000m

予想用・出走予定馬一

アイビスサマーダッシュ2021の予想用・出走予定馬一覧

タマモメイトウ(津村騎手想定)

 前哨戦の韋駄天ステークスでは強烈な末脚を披露したタマモメイトウがアイビスサマーダッシュに出走予定だ。これまで1200m路線では目立たない存在だったのが、新潟の1000の舞台で一変して一気にオープン特別を制覇した。この切れ味で重賞のここでも一刀両断と行きたい。

 前走韋駄天S時は結構特殊な状況ではあったと思うので、今回の開幕週の新潟でまともな状況だった時にこの末脚がどこまで引き出せるかやね。前走の韋駄天Sに関しては基本的にはバテ差しだという認識は必要かなと思っている。やはり位置取りの問題は無視できないかな。

ここから先は

2,886字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?