ジャパンカップ 2021 出走予定馬:キセキ&和田竜騎手想定

第41回 ジャパンカップ(GI)出走予定馬展望

日程:2021年11月28日(日)
コース:東京芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

ジャパンカップ2021の予想用・出走予定馬一覧

キセキ(和田竜騎手想定)

 3歳時に菊花賞を制してから4年間もGI戦線で存在感を見せながら一方で未勝利となっているキセキがジャパンカップに出走予定だ。幾度となくGIで好走しながらも、歴史に残る名牝たちの後塵を拝し続けてきた。呪縛を解くのは大舞台しかない。安定しだした先行力をもって奇跡の主役を府中で演じたい。

 そろそろ…と思っているんだけどね。相手は強敵だが、キセキがチャンスを作るには高速馬場の府中でスローを逃げ先行、そしてそこから強気の仕掛けを展開するところに尽きると思う。条件は揃いつつあるしそろそろ意識も薄れる。昨年のような訳の分からない暴走ではなく、計算されたバランスをもって上手く後半の早仕掛けに持ち込みたい。

ここから先は

4,088字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?