神戸新聞杯 2021 予想:本命10シャフリヤール

神戸新聞杯2021の予想

中京11R 芝2200m
馬場想定:良、高速馬場想定
風向想定:南1m/s想定

展開予想

 土曜を見ても2歳戦でレコードが出ていたし、時計的には高速馬場に近い状況を維持しているかなと。まあやや高速寄りぐらいで考えたいところ。風は南からだけど、結構方角も西南西~南南東まで振れているし、1m/s程度なのでそこまで考えないでおきたい。

 展開予想だが、ひとまずここで逃げそうな馬はシゲルソウサイかテイエムタツマキ辺りになりそうかな。先行勢という先行勢もこれと言っていないので、普通に様子を見ながらシャフリヤールとか内からワンダフルタウン、キングストンボーイ辺りが先行するような感じになりそうかなとみている。ペースはあがってくる可能性は低めなんだけど、坂スタートの2000と違って少しスピードに乗せていける、1角までの距離が長い2200なのでそこを補正しつつかな。それでも61.0ぐらいかなあ。61-58.5ぐらいのイメージで入りたい。トップスピード戦になる可能性が高いんじゃないかな。

ここから先は

3,203字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?