新潟記念 2022 出走予定馬:エヒト&田中勝騎手想定

第58回 新潟記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年9月4日(日)
コース:新潟芝外2000m

エヒト(田中勝騎手想定)

 七夕賞では6番人気ながらも好位外から正攻法で突き抜けて完勝での重賞制覇を成し遂げたエヒトが新潟記念に出走予定だ。今回はワンターンで左回りの2000mと全く舞台が違うが、その中でも強さを見せて連勝でサマー2000シリーズの頂点を目指す。

 七夕賞では基礎スピード面を求められて強さが出たのは結構意外だったかな。新たな一面を見せてきた。京都記念では後半特化でサンレイポケットに楽に先着されているのでその辺りが鍵なのと、やはり馬場適性かな。天気は読みにくいが重馬場になったときには近走高速に近い状況で良さが出ている点をどう考えるか。

ここから先は

3,337字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?