秋華賞 2019 出走予定馬:シゲルピンクダイヤ&和田竜騎手想定

第24回 秋華賞(GI)出走予定馬展望

日程:2019年10月13日(日)
コース:京都芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

秋華賞2019の予想用・出走予定馬一覧

シゲルピンクダイヤ(和田竜騎手想定)

 桜花賞では強烈な末脚を駆使して2着争い大接戦を制したシゲルピンクダイヤが秋華賞に出走予定だ。オークスは距離の壁もあったが、ローズステークスでは好位からの競馬で4着とやや物足りない競馬。1周コースの京都2000mの舞台、今度こそ強烈な末脚を引き出し悲願に手が届くか。

 ダイワメジャーの仔なので基本的にマイル前後が良いと思うし、1800でもワンターンのローズSならと思ったところであの感じ。まあ前に行って加速に対してすぐに反応しなければいけない立場ではあったにせよ物足りなかった。基本的に究極レベルまでトップスピードを求められたほうがいいタイプだと思うし、台風の影響がどの程度あるかというのも大きいタイプだと思う。どうかな。

ここから先は

2,778字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?