マイルチャンピオンシップ 2019 出走予定馬:モズアスコット&和田竜騎手確定

第36回 マイルチャンピオンシップ(GI)出走予定馬展望

日程:2019年11月17日(日)
コース:京都芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

マイルチャンピオンシップ2019の予想用・出走予定馬一覧

モズアスコット(和田竜騎手想定)

 昨年の安田記念の覇者モズアスコットがマイルチャンピオンシップに出走予定だ。栄光を掴んだ安田勝利から丸一年半ほど勝ち星から見放されつつも随所に存在感は見せてきた。昨年と同じ前哨戦スワンステークス2着から、今年は何とか意地を見せたい。

 この馬は去年も不安があるといっていたけど、やっぱり府中のマイル向きで純正マイラーだと思うんだよね。淀のマイル戦向きではないというのはその辺かな。京都ならスワンSみたいにある程度フラットに流れる1400の方が安定しやすいけど、それでも詰めが甘くなるし、高速府中の45-45の競馬がベストだと思う。そのうえで流れに乗らないとそれでも後半の質的には足りないからね…。

ここから先は

3,024字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?