菊花賞 2021 出走予定馬:モンテディオ&横山和騎手想定

第82回 菊花賞(GI)出走予定馬展望

日程:2021年10月24日(日)
コース:阪神芝内3000m

予想用・出走予定馬一覧

菊花賞2021の予想用・出走予定馬一覧

モンテディオ(横山和騎手想定)

 神戸新聞杯では先行策でしぶとく粘り込んで権利を何とか握りしめることができたモンテディオが菊花賞に出走予定だ。ルスツ特別でも早めに動いてしぶとく粘り込んでの勝利と長距離に適性を示してきているのは不気味。相手は更に強化されるが、身上のしぶとさを武器に阪神3000を粘り切れるか。

 今回の展開のカギを握る一頭にはなるかな。これまでもジリっぽくて届かないケースが多かった印象で、それが前目を取れるようになったことでワンランク上の走りを見せてきている印象。3000mになっても怯まずに自分の競馬を貫いてどこまで粘り込めるか?というポイントで見たいかな。

ここから先は

3,290字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?