阪神ジュベナイルフィリーズ 2019 出走予定馬:リアアメリア&川田騎手想定

第71回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)出走予定馬展望

日程:2019年12月8日(日)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

阪神ジュベナイルフィリーズ2019の予想用・出走予定馬一覧

リアアメリア(川田騎手想定)

 アルテミスステークスでは強烈な末脚を発揮し順当に連勝を果たしたリアアメリアが阪神ジュベナイルフィリーズに出走予定だ新馬戦では阪神のマイルで鮮烈なデビュー、アルテミスステークス連勝までは青写真通り。川田×中内田厩舎の黄金コンビが昨年に続いて今年も席巻するか。

 まあ今の所は期待通りの走りと言えるかもしれんが、やはり気になるのはここ2走ともに全体のペースとしては遅い、というところにある。ここまでハイレベルの一戦となるとこの辺の不安をどう考えるか?というのはどうしても出てくるかな。ウーマンズハートも含めて。ただ、正直阪神マイルだとこういった末脚の絶対量でなんとかしちゃうタイプの方が基礎スピード型より結果が出やすいのも事実で、なかなか難しいところはあるよね。後は単純なパフォーマンス比較で考えたほうが良いかもしれん。

ここから先は

2,128字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?