本命16ウイングレイテスト@スプリンターズステークス2024予想

スプリンターズステークス2024の予想

中山11R 芝外1200m
馬場想定:良~稍、標準馬場想定
風向想定:北東3m/s想定

馬場・風向き

 youtubeに展開予想動画上げますが…降る前提で撮っとるからなあ…結局土曜は全く降らずに良馬場。ただしなぜか馬場は標準ぐらいまで一気に落ちている状況。明日も雨は微妙なところでもしかしたらぱらっと降るかも、程度にしておく。天気予報など当てにならん。風は北東からなので3角地点が完全追い風。

展開予想

 本来ならまず100%逃げるやろってピューロマジックが控えるかもコメントを出しているが、これが難しいところ。とりあえず控える想定で入りつつ、逃げるとしたらノリだし変には溜めず32秒台で単騎になると思う。まあこれはひとまず置いておいて、これが行こうが行くまいが、外からビクターザウィナーは前を狙ってくるし、ピューロが行かないならこれがハナを主張できるだけのテンの速さはある。それを外からウイングレイテストがマークしてついていくような感じで番手外を想定。内からはマッドクールがまずは先行して2列目を狙う、ママコチャやナムラクレア辺りは好位~中団内を狙ってくるし、内枠にそんなに位置を取れる馬が少ないのでトウシンマカオ・ウインマーベル辺りがどこまで位置を取れるかは、ママコチャ辺りの入り方に掛かっているかなと。内は割とすぐに隊列が整ってスペースが埋まっていくイメージ。外のサトノレーヴ辺りが好位の外で正攻法になりそうかなという感じで見ているけどね。

 ペースはどうかな、正直ピューロマジックが行かないのであればそこまでは上がらないと思う。雨予報込みで33.2-34.0とyoutubeでは言っていたけど、雨無くても土曜の馬場の感じだとそれぐらいになりそうかな…というのが現時点での馬場分析やね。ピューロがヤレば32秒半ばぐらいでは入っていくと思うんだけど、まあこの辺はゲート開いてみんとわからんわ。

ここから先は

4,707字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?