皐月賞 2020 出走予定馬:サリオス&レーン騎手確定

第80回 皐月賞(GI)出走予定馬展望

日程:2020年4月19日(日)
コース:中山芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

皐月賞2020の予想用・出走予定馬一覧

サリオス(レーン騎手確定)

 新馬戦、サウジアラビアロイヤルカップ、朝日杯フューチュリティステークスとマイル戦を無傷の3連勝で戦い抜いたサリオスが皐月賞に出走予定だ。前哨戦は使わず直行で臨むが、2000mに道悪予報と2つの不安材料が立ちはだかる。無敗馬も少なくない今回だが、真打を証明できるか。

 ハーツの仔だからなあ…と思いつつもやはりマイルしか使っていない事、ある程度高速馬場で高いパフォーマンスを見せていることを考えるとなかなか道悪の中山2000でどうなのか、ってのが想像しにくい馬ではあるね。見せてきたパフォーマンスは高いと思うし、サウジ戦を見てもどちらかというと瞬間的な切れ味よりはロングスプリント的な感じではあるし距離自体は持ちそうなんだけど、力の要る馬場で有酸素運動の度合いが強くなると…ポテンシャル戦でどうかなって感じ。

ここから先は

2,986字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?